昨日入籍しました

久々にライフログを更新します。 ずいぶん放置していましたが、 結婚しました

朝4時起き生活を実践

前々から生活習慣を改善したいと思っていたのですが、ダラダラと自分に甘い生活をしているうちに、5キロ近く太ってしまいました。 今日から、朝4時起きの生活を実践していきたいと思います。 朝4時起き生活とGoogle検索をかけると、たくさんの方が実践さ…

やりたいことリスト

・スピーカー作る ・基本情報技術者試験の勉強 ・C++でタニタの体重計データ読み取りソフトのmac版を作る ・毎日ブログを書く ・筋トレとダイエット ・偽トロキャプチャーキットを自分で取り付ける ・データ解析ソースコードを改訂する

2016年9月27日火曜日

今日はなんというか やらなければいけないことを 先延ばしにして さすがに今日はやって持って行かないといけないのに 結局やらずに行くと 何もなかったので 結局先延ばしにした状態が まだ続いている そんな1日でした。

2016年9月22日木曜日

やっと生活リズムが戻ってきそうと思ったら また狂ってしまった。 オールでカラオケって、最近、その疲れが二日後にきてる気がする。

ライフログ

ブログを始めて、さほど時間は経っていないのだが 毎日ではないにしろ、こうしてライフログを残すということのメリットを 改めて感じる。 これを中学生の時から続けていたなら 恥ずかしさのあまり頭を枕に突っ込みながら悶え苦しむようなものから 人生選択に…

2016年9月17日土曜日

今週の土日は久々にバイトがない。 完全な休日。 でもなぜか、何かしらしないといけないという焦りがある。 学生生活が長いと、休日が楽しみという感覚がない。 贅沢な悩みとも取れるだろうが、義務教育時代に抱いていた、あるいは、社会人として仕事をして…

2016年9月月16日金曜日

今日は、集中講義の最終日。 思っていたよりも、ハードなスケジュールで、結構辛かった。 でも、それなりに中身のある内容で、ぜひ学んだことを活かせたら良いなと思った。 研究室に戻ると、なぜか机や椅子やらホワイトボードなどで溢れかえっていた。 どう…

2016年9月12日

気がつけば、また5日の月日が流れている。 最近の自分はというと、完全にやるべきことを見失っている。 暇さえあれば、web小説ばかり読んで、気がつくと夜中。 しっかりしないと。

2016年9月7日

ひさびさのブログ。 毎日書くことのを継続するってのはすごいことだなと本当に心の底から思う。 前回から5日も空いてるのが信じられないくらい、時間の流れる時間がはやく感じる。 さて。今日はというと 昨日、たまたまAmazonプライムビデオで Re:ゼロから始…

昨日書き忘れてた2016年9月2日金曜日の日記

昨日書き忘れてたのでかきます。 昨日はたしか、午前中にAmazonから荷物が届くので、早く起きないとと思っていたけど 結局、2度寝して、10時50分に起きた。 その前日、しんどかったのでジムにはいかなかったのだけど、なかなか寝付けなかったので、2時ぐら…

2016年9月1日木曜日

今日は、実験の打ち合わせがあるということで、7時に起床。 いつものように体重を測定。太った。昨日、実家で22時頃に大量にご飯を食べたからだ。 洗濯物を干して、少し休憩。ポケモンのゲームをやってたかな・・・ 髭を剃っていざ学校へ。 実験の打ち合わせ…

2016年8月30日火曜日

今日は、朝5時に起床できた。 いつも通り、体重を計り、Excelに記録。太った。 そこから洗濯物を干して、朝ごはんに牛丼を食べた。 そのあと、なぜか最近はまっているポケモンのゲームをしながら、Virtual Box のゲストOSがネットに繋がらない原因を再び探る…

近況と忘備録

最近は、生活リズムが乱れてしまって、いろいろと中途半端になってしまっている。 まず部屋の掃除。風呂場の掃除とリビングの片付けが放置状態。 プログラミングの課題も全くできていない。 ブログも続いていない。 唯一、続いているのは 家計簿と食事記録と…

高校部活の飲み会

昨日、高校時代の部活の仲間と飲み会がありました。 毎回、正月と春先とお盆と結構な頻度で集まっているのですが、みんな社会人になって忙しいはずなのに、出席率がかなり高い。 今回の出席率は、11/12 高校を卒業して8年がたってもこうして集まれるのは結構…

ベンチャービジネスの講義

日が変わってしまいましたが、今日は、大学院の授業の一つである、ビジネスモデルを構築するといった内容の授業がありました。 ビジネスモデル...そう、起業するんです。 とまぁ、我々、理系の研究科と経営の研究科の合同で、理系の技術シーズを活かしたビジ…

夏休み

夏休みが始まり、夏本番という感じになりました。 これからなにしようかな〜