読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年9月1日木曜日

今日は、実験の打ち合わせがあるということで、7時に起床。

 

いつものように体重を測定。太った。昨日、実家で22時頃に大量にご飯を食べたからだ。

 

洗濯物を干して、少し休憩。ポケモンのゲームをやってたかな・・・

 

髭を剃っていざ学校へ。

 

実験の打ち合わせ内容は、Linux のdaqソフトでどうやらCdのスペクトルがみえてるっぽいことがわかった。

 

問題は、ピークが見えるであろうあたりのレンジがカットされていること。

 

そこで、このレンジを調節するために、コードを書き換えるという課題。

 

また、ペデスタルの平均のグラフでどのくらいからカットフレームを取ればいいのかをパラメータを調節してみて丁度いい感じのフレームカット数を求めるという課題。

 

おもにこれらを優先に取り組み、同時にコードの解析もするとのこと。

 

次に、Virtual Boxのネットワーク問題。

 

今回の打ち合わせで、一応、mac からsshを使って、Virtual Box のCentOSを動かせるようになった。

 

ただ、外部のネットワークにつなげることができない。

Ethernet経由で、ブリッジモードの接続を試みるも、すでに他のIPがあったので、書き換えてアクティベートしたところ、macアドレスがおかしいことになっているので、繋がらない。

 

なんでだろう・・・・。

 

午後から、美容院でカット。

 

2ヶ月ぶりで、かなり伸びた。しんどかった。

 

いつものようにいい感じにカットをしてもらった。ただ、カット前は見た目太った感じはなかったが、カットしたあとでは、やっぱり太ったなと感じる。

 

昨日、漬けものや塩味の強いせんべいをバリバリ食っていたから、顔もむくんでパンパン。おまけに、昼夜逆転の生活で、すごい眠気がおそう。

 

最近、あんまり調子が良くない。ニキビも多くなっているし、食事生活を見直さないと。週6でマクドナルドのハンバーガー食べてたし、反省。

 

帰宅して、バナナとたこ焼きを食べて、ジムの時間まで仮眠。

思った以上の爆睡だったが、なぜか間違い電話がかかってきて目が覚めた。

そこから用意をして、ジムへ向かったが体がだるすぎる。

ということで、ATMにお金を入金だけして、帰宅。

 

家計簿と食事記録をつけて、今に至る。

 

おやすみ!