昨日書き忘れてた2016年9月2日金曜日の日記

昨日書き忘れてたのでかきます。

 

昨日はたしか、午前中にAmazonから荷物が届くので、早く起きないとと思っていたけど

 

結局、2度寝して、10時50分に起きた。

 

その前日、しんどかったのでジムにはいかなかったのだけど、なかなか寝付けなかったので、2時ぐらいに寝たから、起きるのが遅くなった。

 

そこから、いつも通り、体重を測って記録。

 

 体重は減ってきたけど、体脂肪が落ちなくなり、筋肉量がどんどん減っている。

これはまずいということで、プロテインを購入した。

 

そのプロテインが届くまで、ポケモンのアニメの録画を見ながら、ポケモンのゲームでひたすらタマゴを孵化させまくっていた。

 

予定時刻である8:00~12:00に届く気配もなく、ゲームに夢中になっていたところに、宅配便。

 

遅れてすみませんと宅配のお兄さんが言っていたので時計を見ると12:30だったが、待っている間、ゲームとアニメに気をとられていたので、とくに何も思わなかった。

 

さっそく届いたプロテインを、前日に買った無脂肪牛乳でのんだ。うまい。

 

おなかがすいていたが、満腹感も得られて、カロリーも抑えられて、夕食まで持ちこたえられる感じだった。

 

そのあとは、またVirtual Box のネットワーク設定。

 

shh でmacでゲストOSを操作できるのを、自分でもできるようになった。

 

問題は外部ネットワーク。

 

始め、なぜかディスプレイEthernetでのネット接続ができなかったが、macのシステム設定ので接続アカウントを自動に設定するとつながった。

 

その状態で、Virtual Box のアダプター1をブリッジモードに設定し、USBEthernetからディスプレイEtheretに変更して立ち上げ、接続を試みるも繋がらない。

 

etc/~/ifcg- を書き換えたりしたけど繋がらない。iPアドレスを書き換えられるところをことごとく、ディスプレイEthernetのIPに変えたけど繋がらない。

 

仕方ないので、NATで試してみる。同様の手続きで試みるも繋がらない。

 

両方とも、pingでは通っているみたいだったけど、なんでだろう・・・

 

秋学期の履修期間ということで、履修登録をした。

 

あと1単位だけなので、授業は1つだけ。金融・保険数学をとろうか迷ったけど、統計と確立論習ってないしGPAが下がるのが不安だったからやめた。

 

 

物理か宇宙物理か物性物理、物理の方は、春の量子力学と同じ先生で、楽だったけど、今回内容がなぁ...相転移現象かぁ〜興味ないなぁ... 物性の方は統計力学の内容で、わかりやすいけど、疲れる先生だしな〜、宇宙物理、なんでシラバス書いてないんだ...

楽そうだけどな〜内容わからないしな...

 

結局、宇宙物理にした。

 

そういえば、春の成績が返ってきていたのだが、やっぱプレゼンのコンテスト形式の授業は点数稼げない。

足引っ張りすぎだ。まぁ、大学院のGPAなんて無価値なんだろうと思うけど、我ながら満足な感じでした。

 

 

とりあえず、放置してポケモン

 

孵化余りのヒトカゲを流しまくっていたら、ジガルデ(これは一昨日だったっけ?)、ケロマツ隠れ特性5Vと色違いデンリュウ(これは親の名前をググったら改造っぽいとわかった)、そして欲しかったポケルスつきのポケモンキャモメのENG)をゲットし、ポケルスを増殖させた。

 

数匹、孵化余りにポケルスをつけて流した。

 

ポケルスつき5Vヒトカゲ。まぁ、珍しくもなく価値もあまりないのだろうけど。

 

そんなこんなで、お腹がすいてきたので、マクドナルドのドライブスルー。

 

月見バーガーの季節か!

 

月見バーガーとハンバーガーとコーヒーを注文。

 

家に帰って、食べて、ポケモン

 

りゅうのまいが遺伝技であることを知って、遺伝させて5Vを作っていたら、時間が押していたので、プロテインを飲んでジムへむかう。

 

銀行へ行き、手数料がかからない口座にお金を移してから、お金をおろしてた。

クレジット引き落としがあると手数料が無料ということで使い続けたかいがあったな、時間外手数料無料。

 

金曜だし、火曜日まで日にちが空くといううことで腹筋と背筋と胸筋と下半身を全体的に取り組んだ。

 

やっぱ追い込むには回数と重さの記録つけないとダメだな〜と反省し、1時間で切り上げる。

 

帰って、家計簿と食事記録をつけて、ポケモンをして、2時に寝た。

 

以上