読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年9月月16日金曜日

今日は、集中講義の最終日。

 

思っていたよりも、ハードなスケジュールで、結構辛かった。

 

でも、それなりに中身のある内容で、ぜひ学んだことを活かせたら良いなと思った。

 

 

研究室に戻ると、なぜか机や椅子やらホワイトボードなどで溢れかえっていた。

 

どうやらワックスがけがあるらしい。

 

そんなこと聞いていなかったし、関係ないと思っていたら、どうやらうちの研究室もワックスかけらしい。

 

当然、B4は夏休み満喫中でいない。結構、ハードワークやぞと思いながらも、研究室と実験室、解析室の椅子など床に散らばるものを廊下に放り出し、待機。

 

その間、暇つぶしに他の研究室の友達のところで談笑。

 

恋愛をしていない若者が急増しているという話題から、恋愛トークへ。

 

このままだと本当にやばいなと。どうしよと。そんなアラサーへと完全に足を突っ込んでいる彼女いない歴26年童貞院生の夏休み。

 

気づけば呪文のように「彼女ほしいなぁぁああああ」と心の中で叫んでいる。

そんなことが中学生のころから続いている。

 

いいかげん、イラつかせる口癖ともおさらばしたい。

彼女ができたらそんな口癖もなくなるのだろうか。

 

帰宅後、いつものように家計簿をつけた。

 

ダイエットを始めて1ヶ月。何の変化もなかった。

 

食事の記録、カロリー収支、食費などいろいろ記録をつけてきたけど、確実に言えることは

 

マクドナルド行きすぎやろ

 

明日からは、ちゃんとした生活をこころがけます・・・